TEL.03-4590-9816 OPEN.10:00~22:00

なぜ男性は女性とのデートよりも趣味や友人関係を重視するのか?

2019.02.22

なぜ男性は女性とのデートよりも趣味や友人関係を重視するのか?

交際クラブ・デートクラブなどを利用して、パパ活を行った時には多くの男性との出会いを経験するでしょうから、その中に長く交際関係を続けるような交際クラブ・デートクラブの男性も出てくるかもしれません。

しかしながら、その男性との関係が深くなっていくうちに、女性の方の恋愛感情はメラメラと燃え広がっていきますが、男性の方はと言うと、最初の頃のような反応がなくなってしまう、というような経験をしたことがあるのではないでしょうか。

男性は最初に比べて恋愛感情が高まっては行かない

男性と女性との違いの話ですが、男性というのは一瞬で人を好きになってしまいやすいもので、その瞬間から恋愛感情は最高到達点になります。
ですから、男性はその状態の時が、最も女性を求めています。

男性と違って女性というのは全く異なっていて、ほとんど一目惚れをすることはないでしょう。
さすがに0%かと言われたら、そこまで低い数字ではないでしょうが、パーセンテージで言うと近いような数字でしょう。

しかし、ある意味厄介なことに、一度その恋愛感情が燃え上がってしまうと、自分でもなかなかその感情の制御が効かなくなってしまうというような、難しい面もあります。

ですから、女性と男性の交流というのは、なかなか難しいものなのですが、最初の時点では男性の方が、女性に対して強い感情で接してきます。

それにもかかわらず、二人の関係が進展してくれと、いつのまにか立場逆転してしまって、女性の方が強い感情で、男性の方に積極的になっていきます。

しかし、逆に男性の方はそっけなく「友人達の集まりがあるから、ちょっと行ってくる」というような、突き放した対応をされると思います。

恋愛感情

女性に飽きたわけではない

男性からそんなことをされてしまうと「私のことは飽きちゃって、他の女性に気持ちが移っちゃったのかな?」と、男性が何を考えているのかわからなくて、精神が不安定になってしまうかもしれませんが、ほとんどの場合は心配する必要はないのです。

男性としては女性と深い絆ができたことで、身内にするような態度をとってしまうので、男性のリアクションがそっけなくなったり、デートに誘っても、男性が他に優先すべきことがあると、キャンセルされてしまうのです。

要するにこれは、男性が自分の家族にしてしまう行動と、似たような態度をするので、今まで女性に対して「君の話をちゃんと聞くよ」というような態度をとっていたのに、いきなり身内にするような態度をとるので、女性の方がびっくりしてしまうのです。

ですから「もうあの人はあまり私のことが好きじゃないのかな?」と、心配する必要はなくて「私はもう、あの人の身内扱いされているんだな」と、逆に自信を持ってもらいたいのです。

女性に飽きてない

自分も何か男性以外で興味を惹きつけられるものを探していこう

深い関係の男性から「ちょっと他に予定があるんだ」と、デートがなしになっても、女性は悩まなくて大丈夫、と説明してきました。

マインド的には「なるほど、そうだったんだ!心配する必要なんかなかったんだ!」という感じで、きちんと男性に愛されていることについて自信を持ってください。

それはそれとして、男性が他の用事を行っている間、あなたに空き時間ができるわけですから、その時間を有効活用して、何か自分のためになることを見つけると、男性は、あなたの新しい魅力に、気づいてくれるかもしれません。

それでは何をすべきなのかという話ですが、男性に出会う前にやっていたこととか、新たに関心が生まれたことについて、行動してみるということをすれば、男性と離れているうちに、意識が別方向に離れるので、男性の方が寂しがって帰ってくるかもしれません。

二人の関係が深まっていけばいくほど、相手のことが分かって行くので、そのぶん理解は深まるのですが、悪く言ってしまうとマンネリ化してしまうので、何か男性とは関係ない趣味をやった方が、あなたの神秘性が出てくると思いますので、より魅力的に見られると思います。

何かに興味を持つ

男性以外に熱中できることを見つけると魅力的に見える

それではそもそも、デートを男性が「他にやるべきことがあるから」と、キャンセルしてしまったら「それじゃあ私も・・・」と、男性についていかない方が良好な関係を保てる、ということは、なんとなくでも、わかってもらえるでしょう。

なぜなら、男性にとってあなたはもう、家族の一員のような感覚でいるわけですから、あなたが一緒に行ったり「どんな集まりなの?他に女性は来るの?」と、深く詮索しすぎると「友人たちと飲みにいくんだよ・・・勘弁してくれ」

という感じで、まるで自分の母親から根掘り葉掘り聞かれて、それを鬱陶しく感じてしまう男子のような拒絶をするように、あなたのことを扱いますので、結構傷つくようなことを言われると思います。

ですが、それは女性の方が男性から、信頼されるようになったということですので「どうして、あんなきついこと言われなくちゃいけないんだろう・・・」と、沈んでいかないでもらいたいのです。

男性の心理状態としては「この女性とは信頼関係のある付き合いをしているんだから、ちょっときつい言葉を言っても、許してくれるだろう」と本当に勝手ですが、言葉には出さないものの、 信頼しているということですので、不安になる必要はないのです。

なので、何か男性が用事がある時には、あなたも何かに打ち込んでみると、それを知った男性が「俺がいない間に、何か面白いこと見つけたの?」と、近寄ってくるでしょう。

男性の気持ちを理解して、交際クラブ・デートクラブの男性と上手にお付き合い出来るようにしましょう。

TEL.03-4590-9816OPEN.10:00~22:00 お問い合わせ