TEL.03-4590-9816 OPEN.10:00~22:00

いつもと違う場所でしたい服装<女性編>

2017.12.26

自分を開放しよう!旅行のテーマ別、女性におすすめの服装

交際クラブで仲良くなった男性と、自分だけではなかなか行けない旅行に誘われた!!
お金はきっと男性が出してくれる。
なら、自分は旅を盛り上げる
ためにどんな服を着たらいいだろう?

開放感あふれる旅行先で、思う存分彼との時間を楽しみたいです。
そこで、旅行先でおすすめしたい服装を滞在先のテーマ別にご紹介します!

旅行で楽しむ服装

ビーチリゾートでのおススメの服装

開放感あふれるビーチリゾートでは、普段はできない露出度の高い服装も違和感なくフィットする雰囲気です。
リゾートマジックにかかって、いつもはできない気分のあがる服装を楽しみましょう!

マキシワンピース

デコルテラインが綺麗に見える、いつもは出来ない可愛い服装に挑戦してみましょう。
ビーチリゾートでは、レストランでもワンピースでもOKな場所も多いのが特徴です。
ハットとあわせても可愛いです。
比較的暖かい気候ですが、まれにスコールや雨などで体が冷えることもあります。
カーディガン・パーカー・ジャケットなどを用意しておくと役立つかもしれません。

柄を楽しむ

普段はできないような派手な柄でも、陽気な気候のなかでは違和感なく楽しむことが出来ます。
現地で購入した服装を楽しむのもおすすめです。

観光でおススメの服装

グルメやショッピングを楽しむ時には、オシャレも楽しみながら買い物したいです!
海外旅行では、日本では浮いてしまうようなカラーを取り入れたファッションが、気軽に楽しめます。

カラーを楽しむ

海外旅行では、赤や青はもちろん、マゼンタやシアンなどちょっと奇抜な色の服装がおすすめです。
せっかく、いつもと違う場所に行くのですから普段は取り入れないカラーを楽しんでみてはいかがでしょうか?
選ぶカラーなどは、滞在する国の雰囲気をみて楽しむと良いです!

エレガントなスカート

観光では、ハメを外しすぎた露出度の高いファッションはおすすめできません。
治安の問題のもありますし、男性目線でもちょっと心配になってしまうと思います。
少し長めのエレガントなスカートは使えます!

ジャケット・ブラウス・スカート・ワンピース

レストランやクルーズ船によっては、ドレスコードがある場合があります。
ドレスコードとは、服装のエチケットのことです。
「カジュアル」「インフォーマル」「フォーマル」などがあります。
ちょっと格式のあるレストランに立ち寄る可能性がある場合は、その国にあったエチケットを意識した服装をしましょう。
参考までに「カジュアル」「インフォーマル」「フォーマル」の服装をご紹介します。

カジュアル

 ・ ブラウス
 ・ スカート

インフォーマル

 ・ ワンピース
 ・ ツーピース

フォーマル

 ・ イブニングドレス
 ・ カクテルドレス

共通しているのは、女性の肩を出していないことです。ランチで使うような、
普段着で大丈夫なレストランでもジーンズやサンダル、スニーカーを履いていかない方が良いです。
レストランの客層に左右されるので、あくまで参考までに。

履きなれた靴

旅行なので、新しく新調したくなりますが、観光旅行では履きなれた靴を持って行きましょう。
足が痛くなるとせっかくの旅行で気分が下がってしまいます。

シワの入りにくい素材を選ぶ

男性といるとスカートやパンツのシワが気になってしまいます。
できれば、シワの目立たない素材か、シワになりにくい素材の洋服を準備しておきましょう。

シワになりにくい素材
一般的にシワになりにくいと言われている素材は

・毛(ウール)・・・吸水性がよく、保湿性が高い。シワになりにくい。
・ポリエステル・・・丈夫でシワになりにくい
・ナイロン・・・軽くてシワになりにくい。

ウールは、水で縮みやすいので注意しましょう。

観光旅行では避けたい素材

・シルク・・・日焼けしやすく毛羽立ちやすい。水でシミになりやすい。

日光に当たる時間も多く、観光中は予期せぬトラブルもあり得ます。
おしゃれを楽しみながらも、気兼ねなく楽しめるファッションを心がけておくと、旅行が一段と楽しく感じるはずです。

大自然の中では避けたい服装

雄大な自然の中で、朝日を見に行ったり、夕陽を楽しんだりするのも大自然を旅行する醍醐味です。
場所によっては、寒い地域だとオーロラを楽しむツアーなどがあり、その場にあった服装を準備しておく必要があります。

ロングスリーブ

虫刺されや日よけの為に、袖の長い服は数枚用意しておきましょう。
気温差の激しい時期や、寒い地域にいく場合はコートを忘れずに準備しましょう。
ウィンドブレーカーのような風邪を通しにくいアウターは役立つでしょう。

行き先に合わせた服装

旅行先の服装

特別な場所に行く場合は、その場所にあった服装を準備しましょう。
ツアーでいく場合には、事前にお知らせしてくれる場合もあります。
自分でもリサーチしてみて、必要なものはそろえておきましょう。

まとめ

いつもと違う場所で、服装を変えることで、いつもと違う自分を楽しむことが出来ます。
場所に合わせてポイントをおさえながら楽しむことが大切です。
現地で売っている服装をしてみるのも楽しいです!
彼との旅行で色々な体験をしてもっと仲を深めたいです。

TEL.03-4590-9816OPEN.10:00~22:00 お問い合わせ