TEL.03-4590-9816 OPEN.10:00~22:00

次に活かすために自分を変える

2018.03.15

次に活かすために自分を変える

恋愛に失敗はつきものです。その失敗を次に活かすことができたらいいのですが、恋愛の形も様々です。
臨機応変に対応することも大切です。

さらに自分を変えてみるのもいいかもしれません。
待ちの姿勢ばかりではなく積極的に行動することで活路も見いだせることでしょう。
失恋をきっかけに交際クラブ・デートクラブに入会するのもいいかもしれません。

変わる自分

失敗経験を活かせるように

努力しても恋人ができないときもあるでしょう。
反対に努力しなくても恋人ができるときもあるのです。

これはもう良い悪いではなく、タイミングとしか言いようがなく、運の良さということもあります。
それでも誰でも恋人が欲しいと思うときがあるのです。

もちろん、恋人が欲しいと思ってもなかなかできないものですし、そのことを恋愛のスランプと考えがちです。
しかし、スランプというのは絶頂期があってこそ使うべき言葉なのです。

今がスランプ状態ということなのでしたら、これまで曲がりなりにも恋愛経験があったということになるのです。
恋愛経験があったということは、それだけで話は簡単です。

どうしてかというと、異性との付き合い方を知っているからです。
もちろん、付き合い方がうまくいかなくて、恋人がいない状態かもしれません。

スランプと言いながら出会いがないといった、それ以前の問題の人もいるでしょう。
そういうときには、外に出るようにしなければいけません。

少しでも人と会う機会を作ることが大切です。
そうしないと現在の恋愛スランプから脱出することはできないからです。

過去の恋愛経験からの失敗を思い出し、それを活かすようにすることが大切です。
今を一人でいるのは過去の恋愛経験の失敗ではないという人もいるでしょう。

しかし、恋愛経験があって今を一人でいるのでしたら、相手にも自分にも何か問題があったということになります。
それを詳しく検証するようにするのです。

まずはそういった失敗の検証から始めてみるようにしましょう。

次の恋愛に活かす

恋愛に対して気が乗らないというときもあるでしょう。
相手に対して無気力なのか、自分のほうから積極的になれないのか…それを恋愛スランプという言葉で片付けるにはその要因は数多くあるのです。

もっとも、人の気持ちというのは好不調の波があるものです。
気持ちの抑揚で言えば沈んだ状態もあれば、楽しくて仕方のないときもあります。

一種の躁鬱状態みたいなものですが、それほど激しいものではありません。
ですから、常に楽しくて仕方のない状態のほうが人生は楽しいものですが、そればかりだと疲れてしまいます。

楽しいときが続けば、そのあとはちょっとした小康状態もあって然るべきでしょう。
その状態のときのことを恋愛スランプと呼んでしまうのは簡単です。

そういった抑揚のバイオリズムもですので、現在が恋愛スランプに陥っている人がいても、いつかはやる気が出てくるときがやってきます。
そういった状態を待てばいいのですが、ただ待っているだけでは芸がないのです。

現在、恋人がいない状態でしたら、これまでの恋愛経験の中で何故別れてしまったのかを自分自身に問いかけてみるようにしましょう。
出会いがあって別れがあるのは恋愛の常です。

誰でも別れたいためにつきあっているわけではありません。
本気で好きならいずれは結婚ということも意識しなくてはいけません。

そのように考えることのできた相手と別れることになったわけですから、何か別れの理由があったことでしょう。
それを今の恋愛スランプのときにしっかりと自分なりに検証しておくことが大切です。

それが、次の恋愛に活かすことができるのです。

自分を変える

恋愛は素晴らしいものです。
恋人同士であれば何でも言い合うことができます。

さらに、お互いを成長させていくことができるのです。
そのような恋愛相手を見つけることが大切になるのですが、欲しいと思ってもなかなか見つけることができないのが普通の状態と言えるでしょう。

そのこと自体を短絡的に恋愛スランプと呼ぶ必要はありませんが、恋人がいなくて、常に恋人募集中である人は何か問題があるのかもしれません。
もっとも、出会いがないのに恋人募集中ということもないと思います。

恋人が欲しいのであれば自分で努力することも大切です。
さらには、友人のコネを使うのも良いしょう。

紹介でもいいですし、合コンに参加するのも出会いには最適と言えます。
恋愛スランプから脱出したいのであれば、友だちのコネを十分に活用するようにしたいものです。

紹介されると後が大変という人もいるかもしれません。
しかし、後のことを考えて恋愛をする人はいません。

ですから、まずは目の前のことに注力するようにするのです。
恋愛経験がこれまでもあるという人でしたら、何故一人でいるのかということをきちん考えてみるといいでしょう。

何かが足りないから一人でいるのがわかったら、それを次の恋愛に活かすことができます。
何も考えずに次の恋愛が始まっても同じようなことで別れがやってくることも十分に考えられます。

同じ失敗をしないためにも次の恋愛では自分のこういったところを直そうという強い意思が必要となるのです。
失恋をきっかけに交際クラブ・デートクラブに入会してはいかがでしょうか?素敵な出会いが待っています。

TEL.03-4590-9816OPEN.10:00~22:00 お問い合わせ