TEL.03-4590-9816 OPEN.10:00~22:00

自分勝手な彼氏との付き合い方って?どんな特徴があるの?

2018.03.14

自分勝手な彼氏との付き合い方って?どんな特徴があるの?

いつも自分ばかり我慢している、しょっちゅう彼に振り回されている、と思ったことはありませんか?
彼氏が自分勝手なのか、自分の心が狭いだけなのか、悩んでしまいます。

ここでは、自分勝手な彼氏との付き合い方を紹介しています。
併せて、自分勝手な彼氏の特徴も書いているので、当てはまっていないかチェックしてみてください。

交際クラブで知り合う男性の多くが社会的に成功した方で、良くも悪くも過去の成功体験を持っており、その経験から女性からすれば一見わがままと感じる行動をとることがあると思いますので、そんな男性をどう見極めるか、ご参考になさってください。

自分勝手の彼氏の特徴って?

年齢・性別に関係なく、自分勝手な人はこの世の中に溢れかえっています。
自分の周りの人が自分勝手ではないと素晴らしいです。

しかし、実際彼氏と一緒にいて、自分ばかりが我慢していることが多いと、自分勝手な人と付き合っているのかと思い悩んでしまいます。
自分勝手な彼氏の特徴はどういったものなのでしょうか?

①彼女の都合は一切無視

自分勝手な彼氏は彼女の都合は一切考えません。自分のやりたいことや、予定が何よりも最優先だからです。
彼女の次の日の仕事が朝早くても、夜まで遊ぼうとしますし、自分のために時間を使わすことに何の罪悪感ももちません。

例えば、彼女の具合が悪い時でも、「俺のご飯は?」などと平気で聞いてきます。
とにかく強引なので、彼女は合わせるしかなくなり振り回されてしまいます。

②思い通りにならないとすぐに機嫌が悪くなる

自分勝手な彼氏は、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなることもしばしば。
自分勝手という事は、自分中心でなければ気が済まないということ。

なので、自分が予定していた日に彼女の都合がつかないとわかると、急に不機嫌になります。
「予定があるなら仕方ないか」なんて、ほとほと思いません。

彼女は自分の予定もなかなか入れることができず、彼氏が不機嫌にならないように普通の彼氏よりも気配りが必要になります。

③自分の非を認めない

自分勝手な彼氏に多いのが、自分の欠点や非を認めないということです。
なぜかとうと、自分勝手な彼氏は無駄にプライドが高いからです。

いつでも自分の主張が正しいと思っているので、周りの言う事も聞きません。
こちらの良かれと思ってのアドバイスも、聞く耳さえ持ちません。

さらには、「自分のフィールドじゃなかったから」など言い訳だけは一丁前。
人のせいにすることさえあります。

④他人の欠点は言いたい放題

自分の非を認めないのに、他人の悪いところは恐ろしいほど責め立てるのも自分勝手の特徴。
仮に彼女が自分と同じ失敗をしたとしても、自分のことは棚にあげて、ここぞとばかりに言いたい放題します。

自分勝手な彼氏は、他人には厳しく自分には激甘なのです。

⑤周りがしてくれるのが当然だと思っている

自分勝手な彼氏は、自分から誰かのために動くことはしません。
これは小さいころの家庭環境も大きく影響する場合もあります。

ご飯は作ってもらって当たり前、食器を下げてもらうのも当たり前など、母親がやってくれていたので、彼女もしてくれて当たり前と考えているのです。
彼の中では当たり前なので、こちらが自分でしてほしいことを伝えてもなかなか理解してもらえません(笑)

自分勝手な彼氏とうまく付き合うには?

「もう振り回されるのはイヤ!」と思っているならば、別れればそれで済みます。
しかし、自分勝手とわかっていても彼と付き合っていきたいと思っているならば、少しでもうまく付き合っていけるような術を身につけた方がいいです。

①ダメな時はしっかりと伝える

自分勝手な彼氏といえども、大人です(笑)。なので、こちら側の都合がつかない、どうしてもダメな場合は、しっかりとダメだと伝えることです。
最初のうちは機嫌が悪くなったり、感情的に責められるかもしれません。

しかし、こちらも頑として貫くことも必要です。
何度もいいますが、彼は子どもではありません。そのときだけの我慢くらいはできなくては困ります。

②彼を甘やかさない

実は彼女が自分勝手な彼氏を増長させている可能性もあるんです。
母親のようになんでもしてあげたり、言う事を聞くのはかえって逆効果です。

自分で出来ることは自分でしてもらいましょう。
たとえ、あなたが出来ることでも彼にやってもらうんです。

やってくれたら、こちらから感謝の言葉を伝えると、彼自ら動いてくれることも出てくるかもしれません。

③彼の都合にばかり合わせない

甘やかさないことにも通じるものがありますが、自分勝手な彼氏の都合ばかりを考えないことも必要です。
あなたにも仕事があり、友人がいるわけですから、自分の都合を最優先して当たり前。彼氏の都合ばかりを優先していると、自分の予定は一切こなせません。

相手にも都合があることを知ってもらいたいです。

まとめ

まとめてみると、自分勝手な彼氏は一筋縄ではいかないことがわかってしまいます。
結局自分勝手な彼氏と付き合うには、「こういう人だと割り切る」ことが最善の策だとも思わされてしまいます…。

しかし、この人と長く付き合っていきたいと感じたのなら、対等に付き合っていくことも必要です。

交際クラブで知り合う男性は社会的に成功してたしかにプライドに見合う収入や社会的な影響力を持っているのでしょうが、逆にちやほやされすぎて、うまくまわして、自分の思い通りに動かすことができれば実はわかりやすいキャラクターの人が多く、扱いやすいとわかると思います。

「今度はこう来たか!」と、こちらが笑えてくるくらいになったら、彼女としてというよりも、人としてのスキルは相当なのもになっています(笑)

TEL.03-4590-9816OPEN.10:00~22:00 お問い合わせ