TEL.03-4590-9816 OPEN.10:00~22:00

女性が嫌がるこんな行動!デートで嫌がられないために必要なこと

2017.12.26

女性が嫌がるこんな行動!デートで嫌がられないために必要なこと

交際クラブ、デートクラブでちょっと気になっている人とデートしてみたら思っているのと違っていた…
そんな経験は誰でもあるのではないでしょうか?
考え方や性格の違いであれば仕方がないのですが、ちょっとした言動等で嫌がられたりしてしまうことも考えられます。
ほんの少し気をつけるだけでそのような不本意に嫌がられることを回避できますよ。

分かれる男女

服がダサいと嫌がられる

まず、服がダサいというのは嫌がられてしまう可能性が非常に高いです。
特に普段は仕事でスーツを着ている人の場合、スーツはとても似合っていて恰好良かったのに私服がとてもダサく、スーツとのギャップに幻滅してしまった、という話をよく耳にします。
また、流行を追いすぎてキメキメ、というのも女性からの評判は良くありません。
もし私服・ファッションに自信がないのであれば下記に気をつけましょう。

  • ベーシックなデザインの服を選ぶ
  • サイズが大きすぎないように気を付ける
  • 日頃スーツの人はスーツに近い恰好(ジャケパンスタイル等)にする

デートのスケジュールが細かい

楽しいデートのために下調べをするのはとても重要です。
移動手段やイベント、食事する場所やお酒を飲める場所等、
しっかり調べて予定を組んで予約しておくと確かにデートはスムーズです。

しかし、あまりにも細かくスケジュールを組んでしまうとスケジュールに振り回されてしまい、
楽しいはずのデートが楽しくなくなってしまいます。これでは本末転倒ですね。

食事の予約等はしっかりしておく必要がありますが、大体の予定と選択肢だけを頭に入れておいて、
余裕を持たせることが交際クラブ、デートクラブでのデートを楽しくする上でとても大事です。

デートのプランがまったくない

デートのスケジュールが細かすぎるのは問題ですが、
かといってまったく何も考えていない、用意していないというのも同じ位嫌がられます。

相手のやりたいことを優先しようとしたらそうなった、ということもあるかもしれませんが、
ある程度こうしようというのを相手と相談しておくとか、いくつか選択肢を出せる程度の準備は最低限必要です。
待ち合わせの場所についてから相手に「今日はどこに行きたい?」、「何を食べたい?」
とか質問しまくるようなことがないようにしましょう。

お店での態度が大きい

これも嫌がられるランキングがあれば上位に入ってくると思いますが、
やっている本人は自覚していないことが多い結構やっかいな問題です。

具体的な例としては下記のようなものが挙げられます。

・お店で注文するときに店員さんにタメ口だったり、命令口調だったりする
・料理が遅い、まずいなどと声に出して文句を言う
・やけに常連っぽく振舞う

どれもやっている人を時々見ることがありますが、確かに不快な印象を周囲に与えていますね。
もし心あたりがある場合、日頃から注意しておかないとデートの時にも出てしまいます。それが習慣というものです。

歩く距離が長い

公園や街並みを楽しみながら2人で散歩する。これも楽しいデートと言えますので、歩くことがダメというわけではありません。
程度の問題ですが、歩く距離が長すぎると嫌がられる場合が多いです。
デートでは女性も張り切っておしゃれをしているとヒールの高い靴等、長い距離を歩くのに向いていない服装のことが考えられます。
デートで行く店やコースを考える場合、歩く距離が長くならないようにしておいた方がいいでしょう。

また、目的地がわかっていて歩くのはまだいいのですが、入るお店が決められずにあっちに行ったりこっちに行ったりと歩き回る、というのが一番嫌がられます。

計画性のなさ、優柔不断、相手のことを考えていない、等マイナスのイメージがついてしまいますので、
無駄に歩き回ることのないようにある程度プランを立てておくのは必須です。

自慢話が多い

デートで相手の女性に自分のことをアピールしたいのはやまやまですが、
自慢話ばかりを延々と続けてしまうと相手はうんざりしてしまいます。

コミュニケーションの基本は相手の話を聞くことです。自分の自慢話をするよりも相手の話を聞いてあげる、
聞きたいという態度をちゃんと見せることのほうがあなたを上手にアピールできますよ。

男性に悩む女性

まとめ

男性が女性の言動や振る舞いに注目するように、女性はデートを通してこの男性はどのような人なのか、見定めようとしています。

「ダサいファッション」
「デートプランが細かすぎる」
「デートプランがない」
「店での態度」
「歩かせる」
「自慢話」

等を嫌がられる行動として挙げましたが、これ以外にもマナーや常識の範疇のことが出来なかったりすると一緒にいたくない、などと嫌がられてしまうことになります。

せっかくのデートを楽しいものにするために相手の女性の喜ぶところを想像して、
準備ができるところをきちんと準備をし、良くない習慣があると思ったら日頃から気を付けて、
交際クラブ、デートクラブを利用する大人の男性として相応しい立ち振る舞いができるように頑張りましょう。

TEL.03-4590-9816OPEN.10:00~22:00 お問い合わせ