TEL.03-4590-9816 OPEN.10:00~22:00

交際クラブで出会った女性とはとりあえず映画デートで見極める!

2018.03.14

交際クラブで出会った女性とはとりあえず映画デートで見極める!

交際クラブで出会った女性と、価値観が一緒じゃないと交際を続けていくのは難しいです。
そこで僕の場合は、とりあえず映画デートに誘っています。

一緒に映画を観れば、その人の価値観とかがわかってくるような気がしてくるんです。
もちろん、映画を観るだけでわかるとは思いません。

しかし、恋愛映画を観て一緒に感動できたり、コメディ映画を観て一緒に笑ったり、アクション映画を観て一緒にハラハラしたり・・・。
そういうところから「この人とは合うな」ってわかってくるものなのではないでしょうか。

正直、交際クラブの場合は食事デートに誘うことがほとんどだと思います。
高級レストランを予約して、高級グルメに舌鼓というのも確かに悪くはありません。

しかし、それだけで本当に相手のことがわかるのかなって思ってしまうんです。食事デートの場合は、ただ美味しいものを食べて、お互いのことを話して終わる気がします。
それなら、映画とかを見て、楽しいことを共有して、それからどこかのバーやカフェでまったりと語る方が良いです。

いきなり食事デートしても良いのですが、大抵は自己紹介して月並みな話題だけで終わってしまうことが多いです。
僕からしたら、それはあまりにも退屈なものなのです。

「えーと、○○と申します。改めて自己紹介させていただきますね。趣味はゴルフと海外旅行で、最近はヨガにハマっています。」

みたいな感じ。ずっとその調子で会話していても、相手の本質は見えてきません。相手も

「○○と言います。普段は看護師をしております。忙しいので趣味という趣味はありませんね。」

いう感じの返答しかできず、結果的に普通に他人とただ食事をしているだけのような感じです。


交際クラブは、デートを楽しむというのが本質にあります。最近はその本質を忘れてしまっているのではないかなって思います。
もちろん、交際クラブは会員も素敵な人が多くて、サービスもかなり手厚いです。

ただ、デートは自由に任せられてしまうため、多くの男性は食事デートということに帰結して思考停止しています。
本当に必要なのは、相手の本当の姿を見極めることです。

もちろん、交際クラブに登録している女性は面接を受けているので、失礼なことは言ってきませんし、デートも何も問題なく楽しめる場合が多いです。しかし、それでは本質が見えてこない場合が多いのです。
結果的に何度かデートしてみて、ようやく合わないと気付いて終わってしまうこともあります。これは、すべて僕の実体験だと言えるでしょう。

昔はしっかりと自己紹介して、食事デートで相手を見極めようとしていました。
そこから性格が良いとわかったこともあるし、仕草とかもかわいいと思ったりしたこともあります。

しかし、結果的に長く交際していくことには繋がらなかったのです。


交際クラブに登録している方は、基本的に恋人や結婚相手を探している方も多いです。
男性はそういう方が多いのではないでしょうか。

会社の代表や役員、士業や専門スキルを持った医師、どれも現代ではすごい人たちです。し
かし、そういう人こそ、相手の女性を見極めることが必要なのです。

映画だけですべてを見極めるとは思いません。
しかし、デートの本質を間違わない方が良いです。

「食事=デート」だと思っている方も多いのではないでしょうか。
結構交際クラブに登録している女性は、ドレスコードが必要な高級レストランに恐縮してしまうことが多いです。

自分の稼ぎをアピールするための高級レストランを予約するのも良いですが、本質的にデートをどうするかという点は、しっかり考えた方が良いです。

相手もハイクラスな女性であれば、ある程度はそういうデートも良いと思います。ただ、意外にも女子大生やOLなどが登録していますし、一般的な人も多くなっています。
その中で、いきなり高級レストランに連れていくというのは、相手にも気を遣わせてしまうかもしれません。そこは、まぁ相手の女性によって変わってくるんですけど。

何が言いたいのかというと、デートの形はさまざまなものがあるということです。
何も食事だけをして終わりということではないので、デート自体を楽しむという気持ちで交際クラブを使っていくことが必要となるのではないでしょうか。

僕の場合、レストランやバーよりも、野球観戦やサッカー観戦、映画鑑賞、コンサートなどなど、一緒に何かを楽しめるデートの方が好きです。
また、実際に色々な女性と出会いましたが、そういうデートの方が良いと思っている方も多いと思います。そこから仲良くなっている女性も多いです。

まとめ

交際クラブのデートに正解というものはありません。
自由恋愛なので相手が同意すれば何をしても良いし、どこに連れて行っても良いです。

ただ、楽しいデートをするという本質は見失うことがないようにしたいですね。そこだけはデートでリードする男性が決めていきたいものです。

TEL.03-4590-9816OPEN.10:00~22:00 お問い合わせ