TEL.03-4590-9816 OPEN.10:00~22:00

パートナーや周囲の人にバレにくい不倫相手とのデートとは

2018.03.14

パートナーや周囲の人にバレにくい不倫相手とのデートとは

いけないこととは分かっていてもついつい不倫をしてしまう。
そういったことがある人もいるかと思います。
特に最近では交際クラブやデートクラブ、マッチングアプリと呼ばれる出会い系アプリがたくさん作られ、不倫がしやすい時代だともいえるでしょう。

手軽に色々な人と知り合えるからこそ不倫してしまう人や、同僚や友人など身近な人と不倫をしてしまう人など、人によって不倫の形は様々です。
不倫している人にとって共通の悩みは「いかにバレずに不倫をするか」ということ。

女性より男性の方が嘘が下手で、不倫をしてもすぐにバレてしまうと言われていますが、女性の不倫もバレる時にはバレてしまいます。
今回の記事では、周囲の人にバレずに不倫相手とデートや食事するテクニックをご紹介します。

不倫がバレるきっかけ

そもそも不倫がバレるきっかけ、パートナーに疑われやすい不倫相手とのデートとはどのようなものなのでしょうか?

・人目に付きにくい場所でのデートを目撃される

不倫をしていると、なるべく人に見られたくないからという理由から、隠れ家的な居酒屋や共通の友人が行かないであろう場所でデートをしようという心理が働くと思いますが、実はこれが裏目にでてしまうケースが多いのです。
知人に会いにくいとは言っても、何かの拍子に会ってしまう可能性はゼロではありません。
運悪く会ってしまった時に、明らかに人目を避けて会っているということが分かればすぐにそれが不倫だと気づかれてしまいます。

・休日にデートをする

パートナーに最も疑われやすいのは休日にデートにでかけることです。
休日出勤が多くなった、休日はいつも家にいたのに最近はよくでかけるなど、行動パターンの変化が表れやすいのが休日です。
休日にいつも出掛けている、休日出勤がもともと多い人以外は休日のデートは避けた方が良いでしょう。

・カップルが集まるデートスポットに行く

遊園地やテーマパーク、展望台など明らかにカップルじゃなければ一緒にいかないようなところにデートをするのも危険です。
有名なデートスポットに行きたい気持ちは分かりますが、冷静にデートコースを厳選しなければ誰かに鉢合わせた時に一発で疑われてしまいます。

周囲にバレずに不倫相手とデートをするには

不倫がバレないようにデートをするためには以下の二通りの考え方があります。

「知人に鉢合わせてもいい状況でデートする」
「知人に鉢合わせる可能性がほとんどない場所でデートする」

前者はあらかじめ言い訳を決めておいて、知人に会ったとしても問題がないような言い訳を考えておくというもの。
後者は知人に会う可能性を限りなくゼロに近づけておくというものです。

不倫相手とデートをする時には絶対にこのどちらかに当てはまるようなデートプランにするようにしましょう。
「誰にも会わなければいいんだけど・・・」というような希望的観測でデートをしているといつか必ず痛い目を見ます。

では具体的にどのようなデートプランを立てることができるのでしょうか。

・知人に鉢合わせてもいい状況

つまり知人に会っても言い訳ができたら良いのです。もし同じ会社や取引先の人とデートをするのであれば

「打ち上げ」
「打ち合わせを兼ねて」
「たまたま帰りが一緒だったから」
「仕事の相談に乗っていた」

などの言い訳が考えられます
この場合はむしろ会社からあまり離れていないところで食事やお茶などのデートした方が良いです。
なぜなら明らかに会社の人と会うのを避けて遠い場所で会っていることがバレるととても疑わしいからです。

デートクラブや交際クラブをきっかけのデートも、同じ会社の人と言うのは難しいかもしれませんが、取引先の人と言うと良いかもしれません。
ただし、毎日のように会っていたらさすがに怪しまれますから、月に一回とか少ない頻度で実行できるデートだと言えます。

また、映画デートに行くのであれば「好きな映画が一緒だから半年に一回定期的に映画を観る会やってるんだ」など、気の合う友人であることを強調すると良いでしょう。
もし私服でデートをするのであれば女性側は露出をなるべく抑えることで「男女」ではなく「友人」として見えやすくなります。

そして大切なのは、誰かと鉢合わせる前提でデートをすること。
偶然知人に会ったとしても慌てずにいつも通りの反応ができれば怪しさはかなりなくなります。

映画デートでもやり方によっては不倫とバレにくくはなりますが、休日にデートに行くのはあまりお勧めしません。先に述べたようにパートナーから見て不自然に映りやすいですし、知人に鉢合わせた時も休日の方が怪しさは増します。できるだけ平日、仕事帰りに会うのが安全でしょう。

・知人に鉢合わせる可能性がない状況

一番確実なのは車を使ったドライブデートです。
車の中なら誰かに鉢合わせることもありませんし、安心してデートをすることができます。

また、ホテルへ行くときも車なら出入りする時に目撃される可能性もほとんどゼロですし、郊外のホテルなら更に安全です。
また、個室のお店を予約しておいて現地集合、現地解散にするというのも良い方法でしょう。

もし時間があるのなら泊りがけで遠出するのもアリかもしれませんが、出張と偽るなど何かと理由を作らなければならないので嘘がバレやすい男性には不向きかもしれません。

まとめ

どれだけ工夫しても知人と鉢合わせる可能性はゼロにはなりませんから、一番良いのは言い訳や会う理由を考えておくことだと言えるでしょう。
徹底するなら、お互い普段仕事をしているときの服装で会うなども良い方法です。

交際クラブやデートクラブで大学生とデート、という方もいらっしゃいますから、その際の理由も考える必要があります。
誰かにばったり会った時にどう言い訳をするかを不倫相手と話しておくことで、いざという時には慌てずに冷静に振舞うことで不倫がバレる危険を減らすことができるのです。

TEL.03-4590-9816OPEN.10:00~22:00 お問い合わせ